今年は痩せて温泉を楽しむ♪

冬ってなんでこんなに体重が増えるんでしょうか??

と、自分で書きながらその答えはズバリ「美味しいものを食べすぎる」せいってわかってるんです。

冬ってついつい美味しいものを食べ過ぎてしまいます。魚介類はもちろん、ケーキやお酒まで、誘惑がそこらじゅうに溢れてます。

 

しかも重ね着をする季節なので、ちょっとお腹周りに肉がついても「見えないし、まいっか」って、ついつい知らないふりをして・・・・

気づいたら体重が5kgも増えてしまいました!!!

お腹の周りに浮き輪をはめているような、タップタップのお腹は、こんな私でもさすがにやばいと思うほどです。

私は小さい頃から太っている方だったので、そんな身体がずっとコンプレックスです。

温泉やプールも、お腹を見せたくないためにあまり行けません。別にスタイルを良くしたい、っていうわけでもないんですが、今の身体を晒すのは本当に恥ずかしいと思ってしまうんです。

お腹周りが痩せたら、身体がすご〜く軽くなるんだろうな。

温泉に行ったり、ビーチに行ったり、大好きなお洋服を買いに行ったり。心まで軽〜くなるんだろうなぁ。

そこで、今年こそ痩せて見せます!

 

ただ、ただでさえズボラで意思の弱い私なのでまずは食べる量を減らす方法で初めてみたいと思います。

いつも2個食べるおかずがあれば、一個でやめてみる。

いつも3つ食べるスイーツがあれば、2つでやめてみる。

 

こうやって少しずつやっていくことはできると思うので、まずはできることから少しずつ初めていこうと思います。

SNSでもご購読できます。