夏に向けての準備ってみなさんは何をしますか?

私はこの時期になると、ダイエット頑張らなきゃっていつも思います。

なぜか秋から冬にかけて毎年体重が3キロぐらい増えてしまうので、夏前にはお腹まわりにお肉がたっぷり着いてしまうんですよね。

なので毎年ダイエットしても結局いつも現状維持で終わってしまうんです・・・(><)

 

今年こそは綺麗に痩せて、ビーチで思いっきり夏を楽しむぞ〜〜!と冬から少しずつ頑張ってきました。

 

具体的には簡単なストレッチを日課にして、毎日スクワット50回を必ずやるようにしたり。

 

でも痩せてくると、今度気になってきたのがムダ毛でした。

私は女子の中でも毛深い方です。

サイクルが早いのかなと思うほど、処理しても処理してもすぐムダ毛が生えてきます。

しかも肌が弱いのか自分で処理をすると、赤く腫れてしまったり、かゆみが出てきたりしてしまいます(><;)
なので脱毛サロンとかを選ぶときは、弱い肌でも大丈夫なところを探していました。

そもそも脱毛って肌に悪いんじゃないのかな・・・と思いつつ、綺麗な肌の友達はみんな脱毛サロンに通っているので私でも大丈夫な脱毛サロンを探して見ました。

 

そこでわかったのは、肌に不安がある方にはあまり脱毛サロンはオススメできないってことです。

多くのサロンでは、光脱毛っていう脱毛器を使って脱毛を行いますが、これでは永久脱毛ができません。

なので脱毛をしたいときに何度も脱毛サロンに通って施術を受ける必要があるんですよね。

私の場合はレーザー脱毛にすることにしました。

レーザー脱毛って医療行為なので、お医者様が施術してくれます。また、肌荒れなどの不安要素にも医学でアフターケアをしてくれるので万一の時も安心ですよね。

レーザー脱毛にも色々あるし、クリニックもたくさんあって迷ってしまいますが、私はこのサイトにも紹介されているクリニックにしました。

参考サイト:レーザー脱毛大学生

私と同じように肌が弱い人でも安心して受けられるっていうのが、いいなと思いました。

レーザー脱毛って私は全然詳しくありませんでしたが、今はこうやって実際に施術された方の声が聞けて便利ですよね。

 

せっかくダイエットに成功したので、今年は綺麗に脱毛もしてみようと思います。