ジメジメすると気になること

今年の梅雨は雨が降ったり降らなかったり、変な感じですよね。

大雨がドバーッと降って、あまりしとしと降らないので、なんだか梅雨が明けたような感じもします。

東京にいると、この雨が最高!って思うこともありますよね。

雨が降らないと、空気がガスっぽくなって、息を吸って頭が痛くなることありませんか?

あれは工場から出ている汚い空気や、車のガス、または粉塵などが全部フワ〜っと舞っちゃっている証拠なんですよね。

 

この間、御殿場市に行く機会があったのですが、空気がとっても美味しいんですよね。

もう澄み切っていて、遠くまでよく見えるので山との距離感がわからないほど。

 

そして、雨が全然降らなかったのでカラッとしていて気持ちよかったです!

こういう風に空気がカラッとした日は、お化粧も崩れにくくて助かっちゃいますね。

もちろん、乾燥しすぎだてポソポソして来ちゃうのでアレですが、、、、

 

汗だくで顔が土砂崩れしちゃうよりかは、マシですよね(笑)

ジメジメしてくると、髪の毛がクルンクルンになってしまうので困っちゃいます。

 

特に朝シャワーを浴びて、一生懸命セットした髪が、家を出た途端に違う方向にくるんとした日なんか、会社を休みたくなってしまいます!

 

みんなどうやって、髪の毛を綺麗にセットしているんでしょうか???

 

元から綺麗な子も多いですが、聞いているところは結構みんな努力しているんですよね。

 

今度美容院行った時に、聞いてみます♩

SNSでもご購読できます。